日野下ねこ子のゼロからナニまで

雑記、感想などなど。

【ガルパン】河嶋桃、覚醒のカギは●●●●●!?最終章第2話ネタバレ感想&展開予想!

どうも!聖地巡礼に興味が沸くねこ子です。

視聴からやや時間を空けてしまいましたが(汗)最終章第2話感想です!

途中まではストーリーバレは無しですが、まっさらな状態で見たい方はブラウザバックして回れ右です!

(視聴映画館:川崎チネチッタ)

 

Amazon.co.jp: ガールズ&パンツァー 最終章 第1話を観る | Prime Video

amazon prime登録で視聴無料!(1か月無料体験可)

 

前の記事↓

www.hinoshitanecoco.com

 

 感想

私にとっては初の劇場でのガルパンとなりますが、戦車の走る!撃つ!迫力が段違いでした。今タイムマシンが使えるなら、真っ先に劇場版ガルパンを観にいくでしょう!非常に悔しい…!

これまでに登場しなかった学校の様子もちらっと見えましたね!しかしどの高校もクセが強いですね…笑

戦車に尺が多くとられているけど、その他のシーンも充実しており、どちらをとっても満足度が高かったです!

サメさんチームも、早くも馴染んでいましたし。笑

LIVEサウンドについて

私の視聴した「川崎チネチッタ」では「LIVEサウンド」による上映を実施しております。

チネチッタ | LIVEサウンド powered by CLUB CITTA'

ライブホール監修のもと、音響の増設を行ったとのことですが、砲撃の一発一発が和太鼓を鳴らしたかのように体の芯まで揺らします!

お近くにお住みならぜひ一度体験してほしいです。逆に心臓が弱い方や音に過敏な方にはあまりオススメできませんね。

見どころ

ここからはストーリーのネタバレ注意!!

 

 

 

BC自由学園、マリーの統率力

エスカレーター組と編入組の亀裂を見抜かれた大洗の策略により、同士討ちを始めてしまう両側。

ついに押田と安藤が激突しようかという時に、間に割り込み制するBC自由キャプテン、マリー!

なんとかチームとして動けていたのも、きっと彼女の尽力があったのだと思います。見た目とは裏腹に、人を束ねる剛腕は中々のものです!

 

お好み焼き「道」のたらし焼き

今回も大洗のいろいろな所が登場しましたね!

その中でも個人的に気になったのがこの「たらし焼き」ですね笑

アヒルさんチームと味わったたらし焼きは、福田ちゃんに戦い方のヒントを与えました。

もんじゃ焼きみたいで美味しそうです、大洗に赴いた際にはぜひ行ってみたいスポットです!

 

知波単学園の新たな戦い方

突撃バカ、の評価を受け入れていた知波単学園ですが、ここに来て1回戦勝ち抜け、2回戦の大洗も苦しめる大健闘を行います!

福田ちゃんの進言により、「足踏み突撃」「さよなら突撃」などの味付けを行った突撃を発令!要は普通の戦い方では?

ジャングルの地形も活かしたゲリラ戦を見事に展開し、かなり厄介な相手として大洗に立ちふさがります!

 

今後の展開予想

準決勝の相手は継続、決勝の相手は黒森峰?聖グロ?

準決勝の相手候補はサンダースか継続ですが、サンダースはTVシリーズで戦いましたし継続でしょうね。

劇場版でも非常に印象に残る活躍を見せました。フルメンバーによる戦いをぜひ見たいです!

Bブロックではプラウダ、黒森峰、聖グロ、アンツィオです。この中でアンツィオが残るのはまあ…難しいですかね…。笑

個人的には大洗に聖グロへの公式戦リベンジを果たしてほしいですが、黒森峰のほうが待望するかたが多いですかね?

Bブロックで注目すべきは、逸見エリカが頭を務める新たな黒森峰ですね。プラウダと(多分)聖グロを相手に、彼女の隊長としての真価が見られるでしょうか?期待です。

 

桃ちゃん覚醒のカギはサメチーム?

今回、大洗の戦う動機の一つである、桃ちゃんこと河嶋桃。

桃ちゃんに実績を作りAO入試を狙うというプランですが、実質的な隊長はみほちゃんが務め、他のチームもみほちゃんの指示で動く一方、今回から加入したサメさんチームは頑なに桃ちゃんの指示で動き続けます。

あんこうチームが撃破され、頼れなくなる展開が来るかもしれません。その時桃ちゃんが隊長として指揮するならば、サメさんチームがそのカギになるのではないでしょうか。桃ちゃんがお飾りの隊長のまま終わるというのは恰好がつかないですし。笑

 

アリクイさんチーム

すっかりコメディリリーフとしての立ち位置が板についた彼女たち。筋力が強化されて(笑)敵車両撃破もそれなりに行えるようになりましたが、まだ目立った活躍とは言えません。

このトーナメントで、彼女たちにも全国大会のウサギさんチームのような覚醒をひそかに期待してます。

 

さいごに

まだまだガルパンが続いていくのが、待ち遠しく楽しみですね!

空いた期間に、ガルパンも戦車も大洗ももっと好きになりたいと思います!

 

Amazon.co.jp: ガールズ&パンツァー 最終章 第1話を観る | Prime Video

amazon prime登録で視聴無料!(1か月無料体験可)

 


ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) [Blu-ray]


【チラシ付き、映画パンフレット】ガールズ&パンツァー 最終章 第2話 上巻

 

↓記事気に入ってくださったならばポチっと!ご協力ください↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村